Enrich your Life.C.blog

人生100年時代を豊かに過ごすためのヒントを記事にしています

2024年、旅好き100人が選んだ行きたい旅先トップ10

旅行好きなら誰もが心待ちにするのが、次の旅行先の選定です。

 

2024年に向けて、どこに旅行に行くか、旅好き100人にアンケートを実施。

 

彼らが選んだ、訪れてみたい場所のトップ10を理由と共に紹介します。

 

1. 京都(日本)

 

古き良き日本を感じられる京都は、その歴史的な美しさで常に人々を魅了します。

 

四季折々の自然、伝統的な祭り、そして世界遺産に登録された寺社は、2024年にも多くの旅行者を惹きつけるでしょう。

 

2. リスボンポルトガル

 

ポルトガルの首都リスボンは、そのユニークなタイル装飾、坂道、そして伝統的なトラムが特徴。

 

海の幸豊富な食文化と、温暖な気候が旅好きから高い評価を受けています。

 

3. ペトラ(ヨルダン

 

「ローズレッドシティ」とも称されるペトラは、その神秘的な美しさで知られる古代都市。

 

2024年、多くの冒険心あふれる旅行者が訪れることが予想されます。

 

4. ニュージーランド

 

壮大な自然景観とアウトドアアクティビティの宝庫、ニュージーランド

 

マオリ文化の体験や、ミルフォードサウンドのクルージングは、多くの旅好きが求める冒険です。

 

5. アイスランド

 

火山、温泉、氷河という自然の三重奏を体験できるアイスランド

 

2024年は、そのユニークな景観を求めて、世界中から旅行者が集まるでしょう。

 

6. パタゴニア(アルゼンチン、チリ)

 

南米の最南端に位置するパタゴニアは、トレッキングや登山に最適な地。

 

壮大な自然とエメラルドグリーンの湖は、アウトドア好きにはたまらない魅力です。

 

7. バリ島(インドネシア

 

美しいビーチ、緑豊かなライステラス、そして独特のヒンドゥー文化が魅力のバリ島。

 

2024年も、リラックスを求める旅行者に人気の旅先です。

 

8. ローマ(イタリア)

 

「永遠の都」ローマは、その歴史的な建造物と芸術作品で、2024年にも多くの旅行者の心を捉えるでしょう。

 

美味しいイタリア料理も、その魅力の一つです。

 

9. ケープタウン南アフリカ

 

ケープタウンは、その美しい海岸線、テーブルマウンテンの絶景、そして多様な文化が魅力。

 

ワイン愛好家にとっても、訪れるべき地の一つです。

 

10. キューバ

 

キューバは、カリブ海の真珠とも呼ばれ、そのノスタルジックな雰囲気、美しいビーチ、生き生きとした音楽とダンスで知られています。

 

2024年、多く の旅好きがキューバの魅力を再発見するでしょう。

 

これらの旅先は、それぞれにユニークな魅力が

沢山あり、2024年の旅行計画を立てる際は、ぜひこれらの目的地を検討してみてください。

 

新たな発見と冒険が、あなたを待っていることでしょう。